市原中央高校PC同好会

修学旅行

1日目 2日目 3日目 4日目

1日目

1日目は新幹線で新大阪に向かい、クラス別学習がありました。
クラス別学習では、たこ焼き作りや食品サンプル作りなどの体験や、
海遊館や通天閣など観光名所をクラス別で回りました。
下の写真は、海遊館に行ったときの様子です。
見たことがない動物がたくさんいて、とてもすごかったです。
下は大阪城です。照明がとても綺麗でした。階段を上るのがとてもつらかったです。
また、大阪城からは景色を遠くまで見渡せました。

2日目

ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
ハリーポッターのエリアは特に人が多いように感じました。
途中で雨が降ってきてしまいましたが、とても楽しかったです。

3日目

京都の班別研修がありました。
この時期の京都は紅葉が綺麗と聞いていたのでとても楽しみにしていました。
まず嵐山の天龍寺です。やはり庭園の紅葉がきれいでした。
また近くの竹林にもいきました。
奥まで竹がいっぱい生えていて、とてもすごかったです。
渡月橋からも見ました。とても綺麗でした。
竜安寺と金閣寺にも行きました。嵐山周辺ほどではなかったですが、綺麗でした。

4日目

最終日は全員で清水寺にいきました。
清水の舞台は工事中でしたが、紅葉がとても綺麗でいい写真がとれました。
昼は「順正おかべ屋」で湯豆腐を食べました。とてもおいしかったです。
この修学旅行でとてもいい思い出ができてよかったです。 inserted by FC2 system