市原中央高校PC同好会

H29体験入学告知

8月4,5日に体験入学が行われます。
普段の活動に近い体験をしていただくことで、
来てくださった方にパソコン同好会の魅力を
知っていただければと思います。
場所はコンピューター室Aです。
是非、お越しください!

また、先日の文化祭はたくさんの方々に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

会場図

1階

2階

各班の体験内容


動画班


動画班では、体験入学のために作った動画を上映します。
3DCG(主にMMD)と実写を組み合わせた5分ほどの動画です。
内容は見てからのお楽しみ!

ロボット班


ロボット班では、ロボットを使った対戦型の体験ができます。
Bluetoothを用いてタブレットでロボットを遠隔操作します。
勝ち負けは相撲のように押し出したほうが勝ちとなります。

ゲーム班


ゲーム班では、これまで作ってきたゲームの体験ができます。
RPG、オセロ、シューティング、クイズ等のゲーム集や、
今までに作製してきた16ほどのゲームの体験ができます。

webページ班


webページ班では、webページ作りの体験ができます。
こちらが作った「WEBページ講座」に沿って、
WEBページ作りを体験していただきます。

検定班


検定班では、Excelを使った体験ができます。
関数データとグラフ作成データの二つの講座があります。
Excelを使い、関数計算やグラフの作り方を体験できます。

また、webページ班と検定班では文化祭でもあった、うちわ作成体験も行います。

是非お越しください!

inserted by FC2 system