市原中央高校PC同好会

修学旅行

1日目 2日目 3日目 4日目 

1日目

東京駅に8時10分に集合し、新幹線で新大阪駅に向かいます。
その日は、雪が降っていましたが、交通の乱れも少なく、
新幹線も若干の遅れしか発生しなかったです。
通天閣に向かいました。
通天閣は予想以上に高くて驚きました。 修学旅行1
展望台からは、あべのハルカスやユニバーサルスタジオなど、
大阪の街並みが一望できました。
大阪城にも行きました。 修学旅行1
城の周辺には古風な雰囲気が漂っていました。
天守閣からの景色が綺麗でした。
移動する際、バス内ではバスガイドさんが、
大阪の歴史や豆知識を教えてくれました。
1日目の宿は、モントレ・ラ・スール大阪でした。 朝の景色がきれいでした。
ページの一番上に戻る

2日目

天気は晴天でした。
宿泊先からユニバーサルスタジオジャパンに向かいました。
向かうバスの中で何に乗るか盛り上がっていました。 修学旅行4
ハリーポッターのエリアにも行きました。
バタービールを飲んだり、百味ビーンズを食べたりして、いっぱい楽しみました。 修学旅行2
クリスマスの飾りがとてもきれいでした。 修学旅行3
帰りのバスはみんな疲れていて寝ている人が多かったです。
この日と明日は、京都にある聖護院御殿荘に泊まりました。
なかなか歴史のある建物で、近くに聖護院八ツ橋の総本店があります。
ページの一番上に戻る

3日目

この日は、まず、十円玉で有名な平等院鳳凰堂に行きました。
鳳凰堂がある宇治は抹茶が有名なので、食べました。 修学旅行7
次に、千本鳥居で有名な伏見稲荷大社に行きました。
観光客がたくさんいました。
特に、自撮り棒を持った中国人がたくさんいました。 修学旅行5 修学旅行9 ページの一番上に戻る

4日目

最終日です。 清水寺に行きました。
しかし天気は大雨でした。 修学旅行6
清水寺へ向かう途中の三年坂や二年坂にはたくさんお土産屋さんがありました。
昼食はお豆腐屋さん「順正おかべ屋」でした。とても美味しかったです。
帰りは京都を3時頃に出発して5時頃に東京に到着しました。
やっぱり帰りの新幹線では行きより静かでした。
ページの一番上に戻る inserted by FC2 system